砂浜を思いっきり走ろう!

初めまして、ミノルといいます。

石川県金沢市に住む30歳です。趣味はドライブです。

千里浜なぎさドライブウェイというところをご存知でしょうか?
日本でただ一か所、車で砂浜を走れるようにできているところがあるんです。海と砂浜のコラボはまさに夢のようです。

日が沈む時間にこの砂浜を走るなんて、ロマンチックですよね!助手席に妻を乗せて走ったりしています。

俺の家族は妻と、息子と娘の4人家族なんです。子供たちもこの海岸から夕陽を眺めるのが好きなんです。

8キロも道があるので、長く楽しめますよ!

最初通る人は、これ本当に道??なんて思う人もいますが、躊躇しないで砂浜に入っちゃってください。

長い直線の砂浜の道が続きますが、横を見ると一面に広がる日本海が楽しめますよ!
道は固められているので、走る感触は違和感ないと思います。本当に車で走るために整備された道なんですよ!

しかし残念ながら、温暖化か何かの影響なのか、海の浸食が進んでいて、砂浜がどんどん狭くなっているそうなんです。

将来的にどうなるかわかりませんが、早めに見るに越したことはありませんね。

他にも車で行けるいい所があるので、ご紹介していきますね!